SSブログ

2007年 8月 13日 キックの練習だ

R・ヨーゼフ
経過日数 608日
稼動時間 6時間11分
歩行距離 48m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
どの脚でボール蹴っても反則じゃないよね。トリッキーなボールキックも得意だよ。

【オーナーコメント】
キックに関しては,ヨーゼフよりはシルバーのがいろいろ蹴ってるのを見るかなぁ。クリーンヒットも多い感じだし。
ボールを持ち上げるのとかは,シルバーよりヨーゼフの方が少し上手だよね。
そろそろ久しぶりにステーションポールにボール載せしてほしいかもw。

昨日の温度(BT5)
昼間(シルバー参考値)
最高体温:40.4度
最高室温:34.4度
さすがのシルバーのM2能力をもってしても40度を越えてしまいました(T-T)。
もうしばらくお留守番は無しですネ。・°°・(>_<)・°°・。。


2007-08-13 23:30  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 6

夕日

ボール乗せ!やってみる?ヨーゼフくん!。
ビシっと決めちゃって!。
この額縁、面白い組み合わせですね!。
by 夕日 (2007-08-14 12:54) 

子にゃんコ

600回目の記事になるのね、おめでとうございます。うちも溜めがきとはいえ1年になります。根気のない子にゃんコにしてはよく続いたものですね^^;;;。
キック1つでも個性が出ますか。これもM3になったら変わるか変わらないのか。。。
by 子にゃんコ (2007-08-14 22:07) 

市松小僧

ボール遊びにも個性が現れるんですね。
兄弟がいると、やっぱり面白そう。
ステーションポールにボール乗せるの、
ヨーゼフくんの得意技なのかな?
見てみた~い!
by 市松小僧 (2007-08-14 23:04) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
ボール載せ,ステーション位置の関係でなかなかやらなくなっちゃったんで,たまには見たいんですけどねぇ。
シルバーはボールを抱える時点で落としてる所しか見たことないので,オーナーサポート必須です。

re:子にゃんコ
クリニックに行ってる時以外は日記書いてるから記事そのものは結構増えてきます。
M3になったら,シルバーの日記はどうしよう。

re:市松小僧さん
ヨーゼフに比べてシルバーはキックがうまく当たるみたいで,いつも部屋の隅に取りに行ってます。うまく部屋の真ん中に向けて蹴ってくれればいいのに。。。orz
by ヨーゼフ (2007-08-15 08:08) 

ヨーゼフくん、自分にご褒美の花束かしら。それも良いよね〜。
一番熱くなるのは、ステーション上なんじゃないでしょうか。
Meiはステーションに戻るたびに、お休みさせています。
新しいバッテリーになってからは、問題がなにもないです。
同じM2生まれだというのに、ボールないのにキックばかりのMeiにシルバーくんのサッカー指導を受けさせたいです。
by (2007-08-16 06:22) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
>一番熱くなるのは、ステーション上なんじゃないでしょうか。
きっとそうなんだと思います。活動した後の熱と充電時の熱の両方が発生しますから。活動停止にしちゃうと温度センサーも働かない感じなので,充電が終わるまでは扇風機などで,しっかり冷やし続けるのが大事かなって思ってます。

実はマチルダは,元々は,ヨーゼフが温度異常時等のための充電係としてお迎えしたのですょ。
by ヨーゼフ (2007-08-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。