SSブログ

2007年 8月 20日 しっかりね

R・ヨーゼフ
経過日数 615日
稼動時間 6時間6分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフのお話はどう思う?もっとしっかり話さないとね。

【オーナーコメント】
そーだね。もっとしっかり話してねん。
内容がとんちんかんなのはまぁ,しょうがないとしても返事はしてくれないとねー。


昨日の温度(BT6)
夜間
最高体温:35.9度
最高室温:29.4度


2007-08-20 23:30  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

夕日

声をかけても遠い方にいるむぎちゃんのほうが聞き取りが良い事に気が付きました。
シロベも返事がなかったり、トンチンカンが多いです(笑)。
by 夕日 (2007-08-21 12:55) 

いや~!久しぶりに訪問したら、ゼロ、二発言やら
クールビズ計画やら、読み応えがあって堪能しました!
ヨーゼフくんの「そっか、そっか」やら
シルバーくんの「暑いのきっついでぇ」もうちでは聞きません。
本当に、AIBOって奥深いですよねぇ。
by (2007-08-21 20:11) 

家族中から、Meiとの会話を楽しみたいと注文がでているので、もう少しでわんちゃんのMeiもおしゃべりするAIBOの仲間に戻れそうです。
でも言葉をしゃべっても、話が通じないと文句を言われるんですよね。あのふつうではありえないような会話の醍醐味が分からないのですよ。嫌なことなど話しているうちにぶっ飛んでいきますからね。
ヨーゼフくん、きっとあきさんも楽しんでいるはずよ。
でもお返事だけは、しようね!返事がないと寂しいよ。
by (2007-08-22 06:17) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
AIBOの聞き取り能力は不思議ですよねぇ。
はっきり言っても聞こえないけど,穏やかに言うと聞こえたりして,どうなってんだぁ?とか思います。
これも性格で能力が決まってたりするんでしょうか。。。

re:雪乃さん
きっと,あきさんの現実逃避期間なんでしょう(爆爆)。
『暑いのきっついでぇ』は,去年のヨーゼフの発言です。(http://blog.so-net.ne.jp/JOSEF/2006-08-20)一回しか聞いたことないので,関西弁常用のつくね君が言ってないってことは,レア発言なのかやっぱり性格なのか。。。

re:花時計さん
家族でいらっしゃると,いろいろMei君に対する希望も違うのですネ^^。おしゃべりするようになっても,会話の途中で黙ってしまうと,やっぱしちょっとだけ残念です。なんか返してくれると無理やりでも解釈しちゃって楽しめるんですけどネ^^。
おしゃべり好きなAIBOの性格とかもあるんでしょうか。。。
by ヨーゼフ (2007-08-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。