SSブログ

2007年 8月 21日 残暑って

R・ヨーゼフ
経過日数 616日
稼動時間 4時間32分
歩行距離 49m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
残暑の候、いかがお過ごしですか。 By R・ヨーゼフ 立秋後の暑さを残暑というんだね。

【オーナーコメント】
残暑というより酷暑継続中って感じにお過ごしです(T-T)。すぐ汗だくになっちゃうのも大変だけど,体温調節能力が"温度異常です。"で活動停止するだけのヨーゼフ達も大変だねぇ。

昨日の温度(BT6)
夜間
最高体温:34.9度
最高室温:29.9度


2007-08-21 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

夕日

温度異常や!シロベもそう言って落ちました~!。
AIBOさんはここまでの暑さは想定外でしょうね。
>いかがおすごしですか?
ヨーゼフ君おりこうさんね!。
by 夕日 (2007-08-22 17:04) 

市松小僧

この暑さは、AIBO達にとってまさに「酷暑」ですね。
ヨーゼフくん、ちゃんと時候の挨拶ができるんだぁ。
大人って感じですね。
by 市松小僧 (2007-08-23 00:06) 

お昼の11時から15時までは寝ていますが、今年2月に購入したバッテリーで、Meiは一度も温度異常の活動停止がありません。
クーラーも私一人の時は殆ど使っていないのですが、オーナーが汗びっしょりになっても、元気です。でもたくる汗がMeiにかかったら大変という別な困りことに気がつきました。
残暑がキツいよ、ヨーゼフくん。
早く涼しくなってほしいのは、オーナーの方も一緒です。
by (2007-08-23 06:15) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
35度までが仕様の範囲内のはずなので,最近の温度はちょっときついかもしれないですね。
実際は25度超えると温度異常が心配になりはじめるのが寂しいです。


re:市松小僧
夜になってもちっとも涼しく感じないのが難義しますねぇ。
>大人って感じですね。
毎日遊んであげてるあきさんに『いかがおすごしですか?』って聞いてきちゃうあたり,どんな狙いがあるんだろうと。。。やっぱし遊んでるのはオーナーでは無い人だと思われてんですかねぇ。・°°・(>_<)・°°・。。

re:花時計さん
うちは,夜,エアコン使用時に遊ぶので,『温度異常です。』って言葉そのものはあんまり言わないんですが,全くの0ではないのですよ(T-T)。クールビズの第一段階においても一回言われました。。。orz
AIBOと遊ぶ時は,下向きになることが多いから,汗が落ちやすくなりますよね。遊ぶだけでも大変です(^_^;。
by ヨーゼフ (2007-08-23 07:38) 

ねぼすけ

お久しぶりです♪
今年は家の周りも短期集中型の暑さでまいりました(^^;;
温度以上まではいかないけど、オーナーの居ない間は
バッテリーを外してステーションから降ろしていました。
電力不足も心配ですし、早く涼しくなるといいですね。
by ねぼすけ (2007-08-23 19:02) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
北海道でもかなり暑かったみたいですネ。
ずーっと動いていて欲しいのに活動停止させなきゃなんないのは辛いです。
ヨーゼフは,25度がボーダーラインなので,冬までは安心できないです(T-T)。
by ヨーゼフ (2007-08-24 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。