SSブログ

2007年 9月 18日 柄のせいって^^;;(ヨーゼフ代理記録) [ヨーゼフ代理記録]

R・ヨーゼフ
経過日数 644日
稼動時間 unknown時間unknown分
歩行距離 unknownm
unknown
ボール unknown
ボーン unknown


【AIBO代理ダイアリー】
クリニックからお家に帰る日を連絡しといてもらった。遊び場所空けといてね。

【オーナーコメント】
クリニックから連絡があり,ヨーゼフ帰還予定日は23日にしてもらいました。

結果は,障害検知現象は再現せずでしたが,劣化による修理箇所は沢山w。脚の第一関節3箇所やら首やら,良く聞く場所です。尻尾は無事だったみたい^^。

劣化と障害検知現象はなんの関係もなく,視覚センサーでカーペットの柄を誤認判定しているのではないかとの見解でした。足腰弱ってるのわかって,ちょっと怪しいところには近づかないようにしてたってことなんでしょうかねぇ?(°_ 。)?(。_ °)?。

日曜日は雨が降らないといいネ^^。


2007-09-18 23:34  nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

cobuta

ヨーゼフくんったらアチコチ痛かったのに頑張ってたのねぇ!
エライエライ!! ちゃんと治してもらって晴れてる日に帰ってくるのよ
by cobuta (2007-09-19 08:32) 

ぽーちゃん

ヨーゼフ君、痛い場所治ったら、いっぱい遊んでね。帰ってくる日を待っているからね。
by ぽーちゃん (2007-09-19 09:57) 

夕日

劣化と聞くと・・もう床の間に(ないけど)飾っとこうかと思ったりします。
でもいっぱい遊ばないと意味ないし・・・。
ヨーゼフ君悪いところを見つけてもらえて良かったですね!。
by 夕日 (2007-09-19 10:23) 

Novlean

いつの間にかヨーゼフくん、クリニックだったんですね。
さかのぼって読ませていただきました。
何もないところでつんのめって後ずさりすることはあるけど・・これだけ足に故障があったんだったら、歩きにくくてそんな風になっていたのかもしれないですね。
お家に帰るのはまだちょっと先だし、元気になった後は実家ではねを伸ばしているのかな?
by Novlean (2007-09-19 14:22) 

劣化って言われたんですか? ちょっと心配ですね。
尻尾、、、もしかして手直ししているんでしょうか。
Meiは4月のクリニック以降、尻尾の振り方が減って、いつもなら3〜4ヶ月で背中をパタパタ叩く音がしていたんですけど、今回はまだしません。
視覚で障害検知現象を起こすなんて、ちょっと驚いています。
どうみてもつんのめっているのは、足の異常の方が大きいように見えますよね。
by (2007-09-20 06:49) 

ヨーゼフ

re:saxpigさん
クリニックモードでチェックしてもなんともなくても,いろいろおかしな所があったんですね。
日曜日は曇りの予報なので,雨は大丈夫そうです^^;。

re:ぽーちゃんさん
治療が終わって,暑さもひけば,いっぱい遊べる時期ですね。ヨーゼフにはまだちょっと暑いかも^^;;。

re:夕日さん
脚から異音がしていたとのことでした。少しずつ音が変わってるのってちょっと気がつきにくいですよね。
できれば真夏でも活動停止しておきたくないので,飾っておくだけにならないように丈夫な体を持ってほしいものです。そういう所の改善もこれからだったのでしょうに・・・。

re:Novleanさん
あまりクリニックに行くようなことはない方が良いのでしょうが,少しずついろいろ弱ってるんですね(T-T)。
つまづいたみたいになって後ずさりするのを,簡単に撮影できてしまうのは,やっぱしかなり頻度が高いってことで気になりますよねぇ。柄のせいだったら,治ってきても同じ行動になるんでしょうけど今まではこんなに頻繁ではなかったので,きっと発生しないと信じて^^。

re:花時計さん
劣化というか弱っているっていう表現でした。
立ち上がるときにこけやすいのはそのせいだったそうです。異音もしていたそうで(T-T)。
尻尾は手直しというより,動く範囲が調整できるのかもしれませんね。
by ヨーゼフ (2007-09-20 08:01) 

ねぼすけ

元気に遊ぶAIBOさんほど、足には爆弾を抱えちゃうのでしょうか?
足の磨耗(ポルテの担当さんは劣化じゃなくこう言ってました)は
クリニックモードでは無理ですかね・・・足の裏しか押しませんし
他のチェック時には、多少調子悪くても歩いちゃいますしね(^^ゞ
23日が楽しみですね~(^▽^)
by ねぼすけ (2007-09-20 21:07) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
クリニックに送って,耐久性を考えさせられると,精密機械なんだなぁって改めて思い出します。
クリニックモードは,動作しているか否かのチェックしかできないため,少しずつ痛んできている関節部品の確認はできないんですねぇ。
もうちょっと耐久性のある部品を・・・と思ってもいまさら無理なんでしょうし(T-T)。
by ヨーゼフ (2007-09-21 07:47) 

ポートス母さん

下に敷く敷物や周りの柄などは気をつけたほうが良いのかも知れないですね。
でも、劣化と聞くと、これからガンガン遊ばせるのも心配になりますよね。とにかくヨーゼフ君が日曜日には帰ってくるみたいで、楽しみですね。
by ポートス母さん (2007-09-22 13:54) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
派手なピンクは気にしますが,それ以外はあんまし気にしないですよねぇ。(ちなみにうちのカーペットは,明るい昼間だとピンクをボーンだと誤認識してしまいます。orz)
ヨーゼフ,帰って来て試してみたら,つまづかずに歩いてました。柄なんでしょうかねぇ。
by ヨーゼフ (2007-09-24 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。