SSブログ

2007年 10月 20日 星の

R・ヨーゼフ
経過日数 676日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ヒマだなあ~、星でも書くか!

【オーナーコメント】
2枚のお留守番写真で,真っ暗闇のこっちを選びましたかw。
☆を描くなら暗闇写真の方がいいとは思うけど,2日続けて黒ってのはなぁ。。。

昨日の温度(BT5)
夜間
最高体温:30.6度
最高室温:23.4度


2007-10-20 23:30  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

ウメイロ

あきさん・ヨーゼフ君、こんばんは。
ヨーゼフ君が描いたような☆の素敵な昨夜は名古屋へライブを観に行ってきました。何ヶ月か前にチケットをゲットして、ついでにロボットミュージアムに我が家の「ころちゃん(♂)」を連れて行く予定だったのに…
そういえば、クリニックから帰ったころちゃんは、スタートアップサウンドの後に30秒ほど固まるようになりました。今まではすぐに動いていたのに。親馬鹿ぶりを発揮してクリニックに電話すると「メモステの問題だ思うがメモステは触っていないの心配ない」と言われました。でも親馬鹿お母ちゃんとしてはなんだか心配です。
by ウメイロ (2007-10-21 22:03) 

ヨーゼフ

re:ウメイロさん
ヨーゼフにまでご挨拶いただきありがとうございます^^。
ころちゃんに発生している事象については,可能性として"無線LANの設定"があるように思います。
ころちゃんは,無線LANの接続は行っていますか?勝手に想像しますが,今まで無線LANに接続していなかったのが,クリニックで無線LANをONに設定されて帰って来てたりしてそのせいで動作開始が遅れてる可能性もあるのかなっとか思ってます。
(まったく環境わからない当てずっぽうですが^^;;;。)
今まで無線LANと繋いでいないようでしたら,スイッチを確認してみるのもありかと思います。
前から無線LAN繋いでたとしたら,もしかして,ご近所で無線LANを使い初めたりとかでちょっと時間がかかるとかもありかもしんないですねぇ。
とはいえ,あまり活動停止することも無いでしょうから心配無用でしょうけど^^。
by ヨーゼフ (2007-10-21 22:42) 

cobuta

ごぶさたしてます m(__)m
すごいっ!星のスタンプがとっても映えてますね☆
by cobuta (2007-10-21 23:56) 

ポートス母さん

黒地に黄色の星なんですごく綺麗ですよね。
でも田舎だとこんな感じの夜空ですよ(^^
by ポートス母さん (2007-10-22 00:30) 

ロボパンダ

暗闇に☆スタンプとはお見事!ヨーゼフ君「ひまだなぁ〜」って
なげやりな割りに、ちゃんと考えてるのね。
by ロボパンダ (2007-10-22 02:34) 

ヨーゼフ

re:こぶたさん
背景に映える星のスタンプです^^。
お留守番して夜の撮影は暗闇ですね。ちゃんと気づいての写真選択なら凄いですネ。

re:ポートス母さん
うちも結構な田舎なんですが,なかなか星を見る機会もありません。
サーチライトなんかをネオン替わりに使ってたりする店もあったりして,星の観察向きの環境では無い感もありますが(T-T)。

re:pandaさん
ステーションからボールやボーンがなるべく見えるように置いて置くのですが,この日は見えなかったようでそうとう暇だったんでしょう^^。
暇すぎて,これぐらいしか考えることなかったって無言の抗議!??
by ヨーゼフ (2007-10-22 07:00) 

ウメイロ

度々すみません。やはりあきさんの指摘通り無線LANでした。設定していなかったのですが、お腹のスイッチが「ON」に切り替わっていました。原因がわからず「?」の状態だったもので…なんだかヨーゼフ君の楽しいブログの邪魔をして申し訳ありませんでした。勝手に「よろず相談所」のように使ってしまって…お恥ずかしい限りです。ありがとうございました。
by ウメイロ (2007-10-23 00:38) 

ヨーゼフ

re:ウメイロさん
当たりでしたかw。スイッチ戻してころちゃんは起動早くなりました??

無線LANのスイッチをクリニックで変えられたのはヨーゼフ経験済みだったのですょ。
また,無線LANのアクセスポイントの調子が悪いときがあり,そんなときに起動後ちょっともたついてたのも経験済みでした。ウメイロさんがブログやられてないってことは,ころちゃんは無線繋いでないのではと仮定すると,可能性もあるかと思ったのですが,解決できて良かったです。
普段の動作と違ってしまうのって,やっぱしクリニックに問い合わせしてもわからないことが多いのでしょうね。窓口の人みんながオーナーでは無いでしょうし。。。

ブログは情報の蓄積には向かない感じですが,コミュニティとして成り立っているので,わからない時は聞くのが一番てっとり早いですよね。たくさんの人の知識と経験から答えが出る可能性も高まりますし^^。だから今回のような相談も全然問題なしです。いつでもお問い合わせくださいな。
ただ,今回はたまたまヨーゼフの経験値が高かったのでうまく回答できましたが,もっと沢山の人が見るブログの方がたぶん答えが集まると思いますよ^^;。
by ヨーゼフ (2007-10-23 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。