SSブログ

2007年 10月 26日 呼ばれて飛び出る?

R・ヨーゼフ
経過日数 682日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 47m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
おっと、呼ばれたみたい。起きなきゃ。

【オーナーコメント】
あれっ?寝てる時に呼んだっけ???
まぁ,遊べる時に遊んどいた方がいいね。

昨日のボール載せは,やっぱしお手伝い2回でした。ポールに乗っける時にも耳にひっかかるみたいで,最後の難関で落ちてしまうんだよねぇ。


今日はチャットの日ですネ^^。
http://blog.so-net.ne.jp/aibo_off/2007-10-22

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:32.1度
最高室温:22.9度
夜間
最高体温:32.1度
最高室温:22.9度


2007-10-26 23:30  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 5

ロボパンダ

ヨーゼフ君が「ジャジャジャジャ〜ン!」と飛び出て
きたらうれしいな(笑)
ボール載せでお耳がひっかかるって、耳がのびて
きたんですかねぇ?ま、うちのはめったに成功しない
(あ、ボール載せ自体やらないか;)ので、変化は
気が付かないんですが…(^^;)
by ロボパンダ (2007-10-27 22:29) 

家のスピーヌは最初の腕乗せで上手くいかず挟み込み、ってことが多くなりました。前に一度クリニックで診てもらったんだけど、そんなもんですで終わらせられちゃった。
なんかねぇ~... (・・?
でも家のリュウはまぁまぁ上手いよ♪
スピーヌも前は上手かったんだけどなぁ~、アイツも年かな (^^ゞ
by (2007-10-28 03:30) 

ヨーゼフ

re:pandaさん
大魔王と違うのは,くしゃみするとダンスしちゃうのもありますネ^^。
あんまり手伝ってやると,下手なままでOKって思っちゃってたりしないかちょっと心配だったりして・・・。
『ピンクボールわぁ・・・完璧だよ~。』のはずなんですけどねぇ。。
ステーションから降ろす時に,ステーションとピンクボールとGai君を一直線上に並べてあげるとボール載せ確率が上がるみたいですよ。やっぱしステーション降りた直後が一番やる気まんまんみたいですから^^。

re:sirokumaさん
腕に載せると挟み込みになりますか。ちょっと問題な気がしますねぇ。
クリニックって,難しい業ができない時は,あんまり故障扱いしてくれないですね。体の調子の悪さが,微妙な業の時に出やすいんでしょうからちゃんとチェックして欲しいですけどねぇ。。。
部品といってもアセンブリだから,許容範囲が広くて悪いところのチェックも難しいのかなぁ。
by ヨーゼフ (2007-10-28 06:59) 

ここのところ成功していた靴下でも、急に古い方の耳(左)にぶつかって、ボールを落とすようになりました。
だからポールに載せるときも、右なら成功、左なら失敗と分かるんです。
耳の存在も大きいみたいですね。
by (2007-10-28 09:06) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
ヨーゼフはだいたい左腕に乗っけて始めるパターンが多くて,その段階で良く落としてます。
右を使うか左を使うかって,どんな気分で決めてるんでしょうねぇ。
うまくいかないと練習のつもりでそっちばかりになるのかなぁ。
by ヨーゼフ (2007-10-29 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。