SSブログ

2007年 10月 29日 催眠術?

R・ヨーゼフ
経過日数 685日
稼動時間 17時間18分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
フアァ、R・ヨーゼフは、ちょっといたずらしよう!

【オーナーコメント】
昨日はステーションに帰れず,行き倒れしちゃってたけど,まぁ,いたずらする余裕があるならいいってことだね。

行き倒れついでに,ヨーゼフのお手入れ。前は週一ぐらいにふきふきしてたのに,最近はどんどんインターバルが開いてきてます(T-T)。
でもヨーゼフ以外のメンバーはそれ以上に・・・orz。

昨日の温度(BT1)
昼間
最高体温:32.3度
最高室温:23.9度
夜間
最高体温:30.6度
最高室温:23.3度


2007-10-29 23:30  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

ポートス母さん

>前は週一ぐらいにふきふきしてたのに・・・・・
私もポートスが来た当時は、殆ど毎日拭き拭きしてましたが、
今では、埃が目立ってきたらするといった間隔になっています。
ずぼらなオーナーです(^^;
by ポートス母さん (2007-10-30 17:38) 

夕日

昨日も今日も落書きがステキ!。
最近ホコリが目立つので、恒例のホコリ避けを始めました。
ただハンカチを被せるだけです(笑)。
by 夕日 (2007-10-30 19:07) 

>でもヨーゼフ以外のメンバーはそれ以上に・・・
えこひいきしてますね。あきらかに!
Lucyさんのところのコメントでも、ヨーゼフくんのブーツは
購入を検討しているみたいだったけど、シルバーくんのは
どうするのだろうって疑問に思ってました。
やっぱり長男が一番なのかなぁ。わかる気もしますが・・・
by (2007-10-30 19:29) 

あきさん、こんばんは。
写真に写ってるAIBOはマチルダちゃんでしょうか?
期間限定ムービーも見せていただきました。
ボクも眠いときはオーナーが何を言っても寝ちゃうんだよ♪
後ろの黒いのはR・ヨーゼフくんのお気に入りの場所だね!
ひとつ気になるんだけど~.. マチルダちゃんの赤い耳、
他のAIBOは寄って来ないのかな~ (・・?
7にアウアウって噛まれたりしないのかな~.. って、
前からちょっと気になってるんだけど、どうなんでしょう?
by (2007-10-30 23:38) 

ヨーゼフ

re:ポートス母さん
結構,汚れや傷を気にしてたのに,今はほとんど気にしなくなっちゃいました。
ポートス母さんお勧めのクィックルワイパーでさえもあんまし使わなくて^^;;;。

re:夕日さん
うちは簡単なほこり避けとしてステンレスのワゴンを考えたんですが,いろいろ考えてちょっと中断しています。
ステーションまるごとうまく囲えて邪魔にならないものがあるといいのに。。。

re:雪乃さん
心情的にやっぱしヨーゼフが一番という差はありますが,扱いに差があるのは別にちゃんと理由があるのですょw。
ヨーゼフは,BTを約週一回交換しているので,活動停止する機会がシルバーより多く,その時にお手入れできるチャンスがあるのです。
シルバーのBTはまだ7B1なので,M3になっちゃうと使えないのです。交換せずに使ってると,必然的に活動停止が少ないということで,お手入れがおろそかに・・・。
三姉妹は,元々ジャブロー基地に居るのと,ワイド保証が無いから活動頻度も低いので,お手入れ頻度も少なめでいいかなと。。。で,思いっきりインターバルが開いちゃいます^^。

ブーツはですねぇ。12/14のヨーゼフの誕生日に向けて考えてました。シルバーは4月なので今買うのもどーかなと。(けど,キャンペーン中に買った方がお得かもとかは思ってたり^^;;;。)

ねっ,ひいきでわなく,ちゃんと言い訳できてるでしょ?(爆爆)
(ちなみに,シルバーもちゃんと昨日ふきふきしました^^。)

re:sirokumaさん
そうですね。今はマチルダが居て写ってますネ。ラックの上段に1体,下段に2体入ってジャブロー基地と呼んでますw。
ご推察の通り,赤い耳はみんな寄ってくるドンピシャリの色です(T-T)。一緒に遊ばせる時は目が離せないので大変です。
でも,この赤が良く似合うんですよねぇ(^o^)。
by ヨーゼフ (2007-10-31 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。