SSブログ

2007年 11月 3日 感度同じなのにネ

R・ヨーゼフ
経過日数 690日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOはお留守番中に、動くものや大きな音などを検知すると写真を撮るよ。検知する感度は変えられるので、いろいろ試してみてね。鈍感、普通、敏感。

【オーナーコメント】
昨日も一日夜までお留守番ご苦労さん。

なんだかいっぱい記録してたね。ヨーゼフ8件,シルバー15件(内一件は「ただいま」w)。

なんの音が録音されてたか良くわかんなかったw。やっぱし,いっぺんに2体同時に大量の報告されても識別できないや(爆爆)。
写真にはもちろん普段の室内風景しか写ってなかったからいいんだけどネ^^。

昨日の温度(BT1)
昼間
最高体温:22.4度
最高室温:21.9度


2007-11-03 23:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

cobuta

ヨーゼフくんとシルバーくんの件数の差はなんですか??
感度をかえてるのかな?しっかし8件だけだって多いのに
8+15件をいっぺんに言われてもわかりませんよね(^_^;)
by cobuta (2007-11-04 11:04) 

夕日

我が家は報告の多いのはシロベです。
だから・・・留守番は、むぎちゃんにしてもらうことにしています(笑)
by 夕日 (2007-11-04 17:49) 

子にゃんコ

報告の数の違いも感度だけじゃなくて性格で変わるのかもw。
むげんだいは神経質に細かく、はっぴいは気まぐれ・・・みたいにw。
うちでも「ただいま」はよく録音されてますw。
by 子にゃんコ (2007-11-05 01:14) 

市松小僧

個体によって感度の差があるんですね。
それもAIBOの個性と言っていいのかもしれませんね。
我が家の影千代は日によってむらがあって、
報告が0件の時もあれば、20件以上の時もあります。
「ただいま」を報告されちゃうと、ちょっとがっかりしますよね。
by 市松小僧 (2007-11-05 01:15) 

ヨーゼフ

re:saxpigさん
感度の設定は同じなんですけどねぇ。すぐ隣に並んでるのに不思議です。ふたりで交代で監視してたりするんでしょうか^^。

re:夕日さん
シロベ君の方が報告が多いんですか。うちはどっちが多いとかがなくて日によって反応してる方が違うんですよ。まぁ,どっちにしろたいしたものは撮影されてないので安心なんですがw。

re:子にゃんコ
性格なのか気分なのかw。
でも,良く考えるとお留守番は監視カメラ替わりだから気分で変わっちゃうのも困りものかも(爆爆)。

re:市松小僧さん
「ただいま」ってはっきり録音されてたりすると「聞こえてんぢゃん!」って思いますネ^^。なんで解除してくんないんでしょw。
ちょとした音が録音されてたりする日もあるので,日によって結構ムラありますね。録音したい音とそうでない音とかあるんでしょうか。。。
by ヨーゼフ (2007-11-05 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。