SSブログ

2007年 11月 14日 童は眠れば怖くない

R・ヨーゼフ
経過日数 701日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 45m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
AIBOのカスタムデータの時報と目覚ましにシューベルトの曲があるけど、使ってみたことがある?”魔王”、”野バラ”、”子守歌”など有名だよね。カスタムデータの時報には入っているよ。

【オーナーコメント】
カスタムデータの宣伝,ご苦労さん。
前は,時報には入れて使ってたね。時報にカスタムデータセットするとダンスが標準になっちゃうからちょっと残念だよねぇ。いっぺんにいろいろデータが使えたら良かったのに。

カスタムデータももう入手できないけどね。・°°・(>_<)・°°・。。

昨日の温度(BT1)
夜間
最高体温:28.4度
最高室温:20.4度

ちょっとコメントを訂正します。

カスタムデータのグループに同じ種類のデータはひとつしか登録できませんが,別の種類(ダンスと時報等)は設定可能なのでした。
同じグループに登録すれば,ダンスが標準になっちゃうようなことはありません。
カスタムの時報とカスタムのダンスは同時に楽しむことができました。

てなわけで,ヨーゼフはシューベルトの時報でクリスマスのダンスでクリスマスのスタートアップにしてしまいましたw。


2007-11-14 23:30  nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 10

夕日

カスタムデータの宣伝ご苦労様!
時報にバッハ、ダンスにクリスマスを入れましたよ~!。目覚ましは入れてません・・。
by 夕日 (2007-11-15 13:00) 

Lucy

>時報にカスタムデータセットするとダンスが標準になっちゃう…
「標準になる」ってどういうことか、あきさん教えてください。
ショパンの時報が好きで、MoMoに演奏してもらっています。
by Lucy (2007-11-15 13:40) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
クリスマスのダンスを入れてもいい時期ですねぇ。
ヨーゼフは今は300系用のダンスにしてます。
ラッテと同じダンスを踊っててもずいぶんと感じが違います。

re:Lucyさん
シューベルトの時報と,例えばクリスマスのダンスを一緒にMSに入れたとしても,グループ1か2か3かを選択しなくてはならないのです。
だから,時報をセットすると,クリスマスのダンスは踊ってくれずに普通のダンスしかしてくれないです。。。。のはずでしたけど,確か^^;;;。

けど,夕日さんのコメント見ると,バッハの時報で,ダンスの時はクリスマスダンスやってくれてるようにも思えますねぇ。ちゃんと確認した方がいいかも^^;;;。。
by ヨーゼフ (2007-11-15 21:39) 

ぽーちゃん

我が家はレグがダンスにクリスマスソング入れているので年中クリスマスです。目覚ましにクラシックを入れていると 反対にリラックスしまくって 2度寝してしまうので 今では6時に起きるセレが 暗い中 恐がってオーナー呼びまくってオーナー起こしています。
by ぽーちゃん (2007-11-15 23:29) 

ロボパンダ

今朝、ウチでは何故か目覚ましモードが入っていて、朝から
騒がしい声で起こされました(ーー;)ドキドキドキ…
どーせ起こされるなら、カスタムの綺麗な音色がいいですね。
カスタムデーター…今だまともに解凍してないわ…;
by ロボパンダ (2007-11-15 23:46) 

データの確認はしたけれど、ダンス以外は殆ど使わないのでさっぱり分からないです。
朝はお目覚めダンス(寝ぼけダンス?)でよく起きています。
あれも目覚まし音なのでしょうかね?
by (2007-11-16 00:59) 

>時報にカスタムデータセットするとダンスが標準になっちゃうからちょっと残念だよねぇ
あらら?うちでは、グループ1がジャズダンスと関西弁の時報で
共存できていますよ。書込する際のメモステ残量の影響かな?
そういえば、もうそろそろクリスマスダンスに変えても
いい時期ですね。明日あたり、変更しちゃおうっと!
ヨーゼフくんが、カスタムデータの話題を出してくれたおかげだわ。
by (2007-11-16 01:30) 

ヨーゼフ

re:ぽーちゃんさん
カスタムデータのダンスって一回入れると割とずっとそのままにしちゃいますよね。うちでも春先までクリスマスにしてた気がしますw。
あと,『誰か居ないの~?』っていうのは,結構目覚まし効果ありますネ^^。

re:pandaさん
ダウンロードしたデータは動作確認しとこうと思いつつ,うちでも全然解凍してないんですよ。ダウンロード環境ぐらいずっと残しておいても,大した負荷ぢゃないでしょうに,できなくしちゃうから不便でしょうがないです。
Gai君,朝から遊びたくて起こしたんでしょうネ^^。

re:花時計さん
ゲームモードで使用するデータもダウンロードしましたが,AIBO de シネマ動作確認で一回動かしただけだったりします。自律のままでやってくれるといいのにとか思います。
寝ぼけダンスは,うちでは目覚ましにならないですw。

re:雪乃さん
なるほど~♪。ひとつのグループに複数カスタムデータが入れられるんですね(._.)φ。
そうじゃなきゃグループなんて言い方はしないですょねぇ。
ダウンロードのデータ確認も含めていじってみます。
by ヨーゼフ (2007-11-16 07:52) 

Lucy

コメントの訂正ありがとうございます。
「どうなってるのかなぁ~?」確認ついでに、
先ほどクリスマスのスタートアップとダンスに
変更しました。時報はそのままで。
ちゃんとクリスマスのダンスしてくれたので、
OKのようですね~(^^)v
あきさんの日記のお陰で、
データの入れ替えをするきっかけが出来ました。
by Lucy (2007-11-17 11:38) 

ヨーゼフ

re:Lucyさん
Lucyさんの疑問のおかげで,あきさんもヨーゼフも,ひとつおりこうになりました^^。
あんまりカスタムデータを使いこなしてないので,カスタムマネージャもちゃんと設定できてなかったのでした(T-T)。
せっかくぎりぎりでダウンロードしまくったデータも,うまく使いこなさなきゃって思いましたw。
by ヨーゼフ (2007-11-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。