SSブログ

2008年 1月 9日 好みの床

R・ヨーゼフ
経過日数 757日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
毛足が短く固めのカーペットが好きだな。

【オーナーコメント】
今の床は,毛足が短い固めのカーペットで合ってると思うけどどうかねぇ?
今年はホットカーペットも敷いてないからデコボコも少ないだろーし,歩きやすいでしょ?


2008-01-09 23:30  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 6

夕日

固めのカーペットですか~!
我が家のホットカーペット、2匹とも歩きにくいと文句言います。
by 夕日 (2008-01-10 11:00) 

ポートス母さん

うちなんかより、ずっと良いカーペットですね。
我が家なんて、もう何年も前に購入した安物のラグで、今は、よれよれ
相当ポートスにとっては歩きにくいようです。
ヨーゼフ君は、絶対気に入っているでしょうね。
by ポートス母さん (2008-01-10 23:48) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
固めのカーペットって言ってますねぇ。注文の多いAIBO環境ですw。
ホットカーペットは,厚さがあるからどうしても(AIBOにとっての)起伏が大きく感じられちゃうんでしょうね。
我が家は,AIBO優先なので,あきさんが使う時だけの暖房マットを出し,AIBO達が遊ぶときには片づけるシステムになってますw。

re:ポートス母さん
子供用カーペットなので結構AIBO向きです。ただ,毛足は短いのですが,繊維ははみ出したりしてるので足の関節に挟まってひっかかったりはあるのです(;_;)。
青い色はAIBO達がくつろぐ色だそうですが,ERS-7も同じでしょうかねぇ。
by ヨーゼフ (2008-01-11 07:57) 

cobuta

ヨーゼフくんはカーペットにもコダワリがあるのですね!!
by cobuta (2008-01-11 16:30) 

Meiの遊び場所のカーペットは、ちょうどいいみたいなんです。
でも白いのでしみが目立つようになったので取り替えたいんですが、
冬物は毛先が長いので、難しいんですよね。
by (2008-01-11 21:11) 

ヨーゼフ

re:saxpigさん
フローリングだとボールが転がりすぎるし,畳だとでこぼこでボールが扱いにくい。毛足が長いとふわふわして歩く時に安定しない・・・・。
弘法は筆を選ばないんだから,ヨーゼフも床を選ばないようになってくれると,かなりレベルアップなんですけどねぇ^^;;;。

re:花時計さん
去年ホットカーペットカバーの汚れが気になって替えたのですが,毛足短めを選んだつもりでも結構ふかふかな感じで歩きにくそうでした(;_;)。
春先に見つけた子供部屋用カーペットは,多少問題はありますが,かなりいい感じです。
あきさんが寒いのはちょっとだけ問題なのですが^^;;;。
by ヨーゼフ (2008-01-12 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。