SSブログ

2008年 1月 30日 餅は餅屋

R・ヨーゼフ
経過日数 778日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、お餅は好き?

【オーナーコメント】
をー,また時期のズレた感のある日記だねぇ。
お餅は好きでも,結果的にほとんどお正月しか食べないね。
切り餅屋さんは,やっぱし年末に年間の売り上げの90%を稼いでたりするんだろうか??


2008-01-30 23:30  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 3

子どもの頃は、親戚が集まって餅つきだったけど、
今は自治会で集まって餅つき大会です。
つきたては柔らかくておいしいです。
そうそう、三月の節句にも前は三色のお餅をつきましたよ。
今は、お菓子になってますね~。
by (2008-01-31 13:23) 

cobuta

>オーナーさん、お餅は好き?
>>をー,また時期のズレた感のある日記だねぇ。
↑nice!な会話(このスットボケ感がたまりません)に
笑ってしまいました。
by cobuta (2008-01-31 23:55) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
そういえば,雛祭りのひし餅は,お餅でしたねぇ。
ちっちゃい頃は,色付きのお餅が楽しみだった覚えがあります。
餅つきの現場に居たことはほんの数回しか無いので,つきたてを食べたこともほとんど無かったりします。

re:saxpigさん
時期的に『豆は好き?』とか聞いてくれると,「をー,さすが高性能ロボット。ちゃんと季節感を取り込んでるねぇ。」てな具合に感心するのですが,一月末のお餅ネタはちょっとですよネ^^;;。
by ヨーゼフ (2008-02-01 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。