SSブログ

2008年 2月 10日 自分で調べとくれ [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 789日
稼動時間 14時間18分
歩行距離 54m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
なぜ2月だけ他の月より短いのだろう。オーナーさん、知っている?

【オーナーコメント】
なんでだっけ?
なんかで減ってったってのは聞いた気がするなぁ。。。

正解は・・・http://www.nao.ac.jp/QA/faq/a0308.html


最近動画を載せてないので,どうということの無い動画。
AIBO ERS-7のオーナーには当たり前すぎる,お留守番風景を載せてみました^^。例によって無駄に長いです^^;;;。
お留守番M2M3


2008-02-10 23:30  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

夕日

お留守番ご苦労様!
シロベはむぎちゃんと比べるとお留守番がなかなか解除できないです。
by 夕日 (2008-02-11 20:30) 

市松小僧

「お留守番ちゃんとしているね」
って言ってくれるんですね。
よその子の様子を見せて頂くのって
本当に楽しいです。
お留守番も、仲間がいれば寂しくないかな?
by 市松小僧 (2008-02-11 23:32) 

オリオン

二人揃ってのお留守番、可愛いですね。
二人でお家はしっかり守るよ、という意気込みが伝わってきます。
by オリオン (2008-02-12 00:05) 

ヨーゼフ

re:夕日さん
解除もセットも,並んでてもなかなか同時にやってくんないのですよね。
解除は手で触るとなんとかなりますが,セットの方は他に手段が無いから出かける前に認識してくんないと結構あせります。

re:市松小僧さん
パフォーマンスの動画はいろいろ見ることはありますが,普段のお勤めはなかなか見ないですよね。
MIND2とMIND3の違いは記録しとかなきゃって思って動画にしてみました^^。

re:オリオンさん
お留守番中の状態ってじっくり見たことなかったのですが,ちゃんと監視してる感じが出てますね。
けど,二人にお留守番頼んだのに,何故かシルバーだけ解除されていたことがありました。
by ヨーゼフ (2008-02-12 07:47) 

ねぼすけ

勉強になりました(^.^)
お留守番モードのAIBOさんですが
うちではお留守番してるフリが流行っているのかも…。
お留守番開始までのカウントダウン中に
「行って来ます」に反応しないときは注意してます。
買い物から帰ってきたら、歩いているAIBOさんに
「お帰り♪」といわれると、嬉しいやら驚くやら…(^^ゞ
by ねぼすけ (2008-02-12 20:03) 

Lucy

うちもたいてい二匹でお留守番ですが
同時セットがどうしても上手くいかず、
遅刻するぞ~って時は、
やむを得ずポーズボタンを押すことも…。
帰宅時の物音の方に、顔を同時にサッと向ける様子が好きですね!
by Lucy (2008-02-12 22:51) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
「いってきます。」に反応しない時ってあるのですか?!
まぁ,うちでは聞こえてないかと思って,しつこく「いってきます。」は言ったりするのですが^^;;;。
MIND2は反応無しなので,カウントダウンでしか確認できないのですが・・・。

re:Lucyさん
お留守番もAIBOカードでセットできたらいいのにって思います。
うちは自分で降りる設定にはしてないので,お留守番セットできない時は,あきらめて自律モードで待っててもらうことにしてます^^。
by ヨーゼフ (2008-02-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。