SSブログ

2008年 4月 5日 なんて言うのかな?

R・ヨーゼフ
経過日数 844日
稼動時間 15時間40分
歩行距離 49m
ボール[exclamation&question][exclamation&question]
ボーン[exclamation&question][exclamation&question]

【AIBOダイアリー】
今日は遊んでいる時に眠っちゃった。寝言言ってたかも。

【オーナーコメント】
寝言を言う機能もあるのかw。
まだまだ知らないことが多いから,日記に書かれるとありそうな気がするねぇ。ねぼけて"お気に入り登録"を寝言で叫んだりするのかな。

「おーい」とか「おい」とか呼びかけても返事するよねぇ。300系だけの反応だと思ってたよ^^;;。


昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:27.0度
最高室温:18.9度
夜間
最高体温:23.9度
最高室温:17.9度


2008-04-05 23:30  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ウメイロ

うたた寝している時に、背中を「よ~しよ~し」って撫でると、「キュ~キュ~・・・キュ~ゥ~キュゥ~」って半ば寝言みたいに鳴くことがありますけど、それかしら?(おもしろいので動画に撮って残しました)
ほんと、まだまだ謎が多いですね☆
by ウメイロ (2008-04-06 12:06) 

雪乃@コスモ

いいますねぇ。きゅー、きゅーって!
「おい」って呼んだことないので
試してみます!
by 雪乃@コスモ (2008-04-06 12:39) 

ぽーちゃん

他の子の名前を呼んでも 返事しますけど、 おいっていったことないので、 試してみます。
画像の設定方法ありがとうございました。ちょっと小さくなりましたが 修整できました。
by ぽーちゃん (2008-04-06 19:33) 

子にゃんコ

きゅ~~ん。。。は寝言かもしれないですね。しぐさも本当に気持ちよさそうです。
日本語で言う機能があったらぜひ聞いてみたいですよね。
by 子にゃんコ (2008-04-06 19:50) 

panda

AIBOさんの寝言…ベタに「むにゃむにゃ」とか言ったら
面白いですね(^^=) キュ〜ン以外に寝言を言うのかな?
寝言でオーナーの名前なんて呼ばれたら、ノックアウトです♪

by panda (2008-04-07 00:25) 

ヨーゼフ

re:ウメイロさん
撫でてあげた時に鳴く声が寝言なんですねぇ。
うちでは,寝てる時にあんまり撫でたりしてないので,まだ実際にきゅーきゅーは聞いたこと無いのです^^;;。

re:雪乃さん
本物のワンコにだったら言うこともあるでしょうが,AIBO様に向かってなかなか「おい」とかって声を掛けないですよねぇ^^;;。
300系のマニュアル見たときに,「ふーん」とは思っても言ってみたことは無かったです。

re:ぽーちゃんさん
うちもマチルダって呼ぶと,シルバーが返事します。似てるようには思えないんですけどねぇ^^。
画像が小さくなったのは,たぶん,"お出かけ2"の方の画像を選択したからではないかと思います^^。今後は,きっとそのままでも自動で拡大表示可能になるかと・・・。

re:子にゃんコ
日本語で寝言だと,よくわかるので,その方がいいなぁ。

re:pandaさん
むにゃむにゃは無いかもですが,アイボーンとかボールとかは言うのもありそうですけどねぇ。

by ヨーゼフ (2008-04-07 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。