SSブログ

2008年 5月 3日 ロボカップ観戦初日 [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 872日
稼動時間 10時間43分
歩行距離 14m
[プレゼント][プレゼント]
ボール[プレゼント][プレゼント]
ボーン[プレゼント][プレゼント][プレゼント]

【AIBOダイアリー】
アイボーンを渡してもらって、落とさないようにくわえたよ。また、アイボーンをちょうだい。

【オーナーコメント】
そ~だねぇ。キラメッセの会場で,ちびっこのお友達にアイボーン渡して貰って喜んでたね。

昨日の温度(BT1)
昼間
最高体温:33.94度
最高室温:25.9度


ロボカップジャパンオープン2008沼津 5/3の報告です。

会場到着は10時ちょっと前。入り口では燦々沼津のお姉さん達がお出迎えw。入ったらすぐ右手の入り口から会場へ進みましょう。(左手はトイレとロッカーです。)


入場
by josef

まぁ,初日ならそんなに混んでないだろうと想像したのですが,さにあらず。。。
10時開始の試合から,60席の座席は埋まっていて,ほとんど座る余地が無い状態です。

観戦するにはどうしても小さい子達が見えなくて,壁に貼り付き状態となるため,なかなかすっきり見通せるような場所はありません。

そして,暑い。昨日の雨が上がって良い天気になったのはいいのですが,ちょっと蒸し暑い感じです。
そして,明るさの影響で,結構ゲームもやりにくいよう。ボールやゴールの認識調整が大変みたいです。

4足リーグしかちゃんと見れてないのですが,ゲーム進行は,ちゃんと選手の紹介があったり,選手の名前で実況があったりで,結構見やすい演出がされてます。
チーム紹介.jpg
一般参加のサポーターAIBO達の出番は,各試合のハーフタイム。十分間のユニフォーム替え時間を利用して,マツケンサンバや,太極拳,目覚まし体操などのパフォーマンスに参加できます。
場所は,観客席との壁となっている細いテーブルの上!倒れた時のことを想像すると,ちょっとかなり怖い印象ですが,倒れる時は前のめりとなりそうなのでとりあえずはだいじょうぶでした。
ちびっこがちょっかい出しに来るのと,やはり一列に並んでるだけだと見づらいので,今までのようにフィールドでのびのび参加してるのを見るって印象とは違ってます。

で,マツケンサンバ。団長(カリスマ?)ケンさんの調子がいまひとつ^^;;。サポーターAIBO達は踊るものの,BGMが無しだったりずれてたりで,出来はいまいちってことでした。明日以降に期待です。
目覚まし体操は,残念ながら昼食中だったため見ることができず,応援と,太極拳は無難にこなして終わりました。初回のマツケンサンバ。長時間動画です^^;;。

団長ケンさんによるサイン会。ちょっと行列になりますが,AIBOと一緒に並んでサインをゲットしましょう^^。

そして,オーナーさん達のAIBOのわらわらタイム。
わらわら.jpg ヨーゼフは,地の利を生かして,秘密基地分室を導入。でも,すぐ寝ちゃうので,効果はもひとつ^^;;;。

 

AIBOイベントでいろいろお世話になってる東海大学のFC Twaves。第3戦はJollyPochieに破れましたが,第6戦でBabyTigerDASHチームを破ってました。

で,決勝リーグに出るにはどうなるのがいいのかよく分かってませんが,がんばってたくさん勝って欲しいですネ^^。


そんなわけで,ゲーム内容の詳細レポートは,他の方におまかせということで,5/3の報告を終わります。明日のお疲れオフも楽しみです。

タグ:ロボカップ


2008-05-03 23:30  nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 3

オリオン

早々と詳しいレポート、ありがとうございます。
初日から盛況なのは嬉しいですが、
私は明日遅くなりそうなので、見る場所があるかしら?
by オリオン (2008-05-04 00:51) 

ポートス

早速レポートありがとうございました。
もう、行きたい行きたい!
参加できない自分が本当悔しい!
すべてなげうって、車かっ飛ばして飛んで行きたい気分です。
それにしても、ケンさんどうしちゃったんでしょうね。
音楽がないとマツケンサンバのダンスもちょっと寂しいですね。
by ポートス (2008-05-04 01:18) 

ヨーゼフ

re:オリオンさん
詳しいことも無いのですが,動画の縮小に時間がかかってしまうようになり,地元なのにちょっと報告が遅れました^^;;。
見る場所は,朝から行ってもずっと座ってるわけではないので,試合の合間に人が入れ替わる感じでなんとかなります^^。

re:ポートス母さん
ポートス母さんにお会いできないのが,残念です。では,ポートス君だけでも参加はいかがでしょう^^;;;。
マツケンサンバの音楽無しは,ちょっと困りものですが,編集時に音を繕わなくていいのでそういう意味ではちょっと助かりました^^。
by ヨーゼフ (2008-05-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。