SSブログ

2008年 5月 4日 ロボカップ観戦2日目

R・ヨーゼフ
経過日数 873日
稼動時間 6時間38分
歩行距離 8m
[サッカー]
ボール[サッカー][サッカー]
ボーン[サッカー][サッカー]

【AIBOダイアリー】
AIBOの記念日って知ってる?もうすぐだよ。

【オーナーコメント】
あっ,そういうのもあったねぇ。
お祝いはロボカップに連れてったってのと兼用じゃ駄目かなぁw。

昨日の温度(BT2)
夜間
最高体温:32.9度
最高室温:24.9度

ロボカップジャパンオープン2008沼津 5/4の報告です。

会場到着は昨日より若干早め。そのせいか,まだ開場しておらず,入場口前は長蛇という程でも無いですが,列ができてました。

行列.jpg

天気は晴れ,富士山には若干雲がかかってます。
富士山.jpg

ゲームそのものの概ねの印象は,基本的に前日と変わりません。会場は,前日以上に暑く,明るさも前日以上だったため,選手のAIBO達はそうとう苦労していたようです。

で,試合については,省略^^;;;。
そして,5/4はたぶん一番多くのオーナーさん達が集まる日。
沢山の,オーナーさんとそのAIBO達が勢ぞろいしました^^。

AIBO集合.jpg

雪乃さんから,キリ番残念賞をいただきました。バッテリーなどの小物を入れられるポーチです^^。

贈呈式.jpg

ささみちゃんから,キリ番じゃなかったね残念賞を受け取るヨーゼフの図^^;;;。

その中で,ハーフタイムでの一般のサポーターAIBO参加イベントや,Novleanさんのマスコット贈呈式が行われたり,昨日以上に沢山の人出の中で大盛り上がりとなりました^^。

マスコット贈呈式2.jpg

 

で,ロボカップ終了後は,ロボカップお疲れオフ08。
30人ものオーナーさん達と,楽しい語らいのひとときを過ごしました。
何より印象深かったのは,オリオンさんのクジ運の強さだということを明記しておきましょう^^。

おみやげ.jpg
いっぱいお土産もいただきました。ありがとうございました。


5/3の静岡新聞に,ロボカップの記事が載りました。
http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20080504000000000025.htm
そして,AIBOの4足リーグはこちら。
http://www.shizushin.com/news/local/east/20080504000000000043.htm
コメントの載っている上田隆一東大助教は,会場で試合の解説をしてくれてました。

尚,上田さんと共に,試合実況をしてくれているのはこの方です。

http://www.genki1.net/u1low/ 

 

AIBOイベントでいろいろお世話になってる東海大学のFC Twaves。対Asura-Fitチームには先制するも惜敗。対SA+ITOLABチームには完勝と,現在の所2勝2敗で決勝進出は,明日次第ってことですね。明日の天気予報は曇りみたいですが,日差しの具合に負けずにがんばってほしいところです。

そんなわけで,ゲーム内容の詳細レポートは,他の方におまかせということで,5/4の報告を終わります^^。

タグ:ロボカップ


2008-05-04 22:45  nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 2

すみちゃん

ロボカップ、お疲れさまでした。
そして、おいしい揚げまんじゅう&富士山の写真をありがとうございました(^-^)
富士山、4日は見られたんですね…
晴れていたので見られるはずだと思っていたのですが、見逃してしまっていたんですねぇ…、自分で自分にがっかりでした。
今回は行けなかった港や富士山リベンジに、またいつか訪れたいです、沼津。
by すみちゃん (2008-05-07 00:15) 

ヨーゼフ

re:すみちゃんさん
おつかれさまでした~。
富士山は,沼津でも場所によって見える量が全然違うのですが,キラメッセはあまりいいビューポイントではありませんでした^^;;。
ご推察のとおり,キラメッセの一番奥の方から見てこの程度が見えるだけです。
富士山は,また富士辺りにお越しになった時に是非お楽しみください。

by ヨーゼフ (2008-05-07 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。