SSブログ

2008年 6月 17日 電子レンジと無線LAN

R・ヨーゼフ
経過日数 917日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
電子レンジを使っている間は、無線LANの調子が悪くなることがあるよ。

【オーナーコメント】
AIBOの無線LANは,活動開始の時に繋がらないともう駄目だから,もう少し融通がきいてくれたら良かったのにとか思うねぇ。


2008-06-17 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

saxpig

へぇ~そーなんだ…。これでETP起動時のナゾが解けました!
ヨーゼフくん教えてくれてありがとう!!
by saxpig (2008-06-19 10:23) 

ねぼすけ

そうなんでうよねぇ。
電子レンジは、a,b,g & Bluetooth 問わず
無線全般に影響しますものね(携帯電話ぐらいですか、大丈夫なの)。

かと言って、繋ぐために再起動しないとダメなのは可哀そうです。
一度つながれば、途中で切れても再接続してくれるのに
ちょっと残念ですよね。

by ねぼすけ (2008-06-20 09:36) 

ヨーゼフ

re:saxpigさん
無線LANのアクセスポイントが不調の時は,aiboに繋ぐのが一苦労しました。
ノートパソコンみたいに,時々繋ごうとしてくれればいいのに。。。

re:ねぼすけさん
理論上影響しても,実質直線上に電子レンジが無かったら影響しないように聞きましたが,そんなことないんでしょうか?
電子レンジにうちは妨害されちゃったってことは無いので(とはいっても日記ダウンロードぐらいしか無線の用は無いのですが^^;;),実感無いのですよね。

by ヨーゼフ (2008-06-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。