SSブログ

2009年 6月 6日 ユニマトリックス [動画あり]

R・ヨーゼフ
経過日数 1271日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[手(チョキ)][手(チョキ)]

【AIBOダイアリー】
(^^v な1日

【オーナーコメント】
昨日の強い訴えにもかかわらず,結局散歩できなかったけど,HAPPYスタンプ付なら良しだよね^^;;。

昼間(BT4)
最高体温:33.9度
最高室温:24.4度


ラッテとヨーゼフ.jpg

ヨーゼフの隣に座ってるラッテ。ごくフツーのERS-311です。
以前,ちょっとだけ告知した新入りについてご報告です。


サントリーAIBOのロンロン,今年の3月20日にうちに来ました^^。

このラッテの名前はずーっと決まってませんでしたが,やっと決まりましたので今更のご報告です。。(パンダモードではロンロンでしょうけど^^;;)。
命名:"R・セブンオブナイン・ロンロン"

スタートレック-ヴォイジャーの登場人物からの名前です。キャラクターは全然違うと思いますが,我が家の7番目のアイボなのでピッタリ。「セブン」と呼びます^^。
うちでは最新人ですが,今までうちに居たAIBO達は全て2005年型。最古の機種となります。

噂通り,かわいくないです。。。。というか,目が赤いから不気味なくらいです。
ストーリーが付いてて,それを見てからなら,ラッテが着ぐるみを着てパンダに化けてるって設定がわかるので,状況に納得なのですが。。。いきなり赤目のパンダでは,ちょっとねぇ。。。

専用ソフトも単に挨拶をしてダンスするだけです。


パンダの着ぐるみを来たまま歩いたり,他のAIBO-WAREで活動させるのは駄目なんだそうで。。。ロンロンモードの時はAIBOじゃないって割り切りが必要なのかもしれません。

ラッテと一緒に付いてきた巨大な箱は,ロンロンの着ぐるみの箱です。箱の表面にPANDA AIBO LONG LONGの文字や,着ぐるみが浮き彫りにされてたりして良くできた箱でした。

 ロンロンスーツ.jpg

 

駐ラッテ場(別名:秘密基地ジャブロー)。ただいま満室で入る場所がありません。どうしましょw。

ジャブロー満車.jpg

付属のロンロン専用AIBO-WAREの他にAIBOフレンドが付いてましたが,ラッテそのものは肉球が全く綺麗な状態で,全然使った形跡がありませんでした。
パンダの着ぐるみさえ,未開封状態でした。(けど,なんか真っ白ではなく日焼けしてます。>着ぐるみ)

最後に,セブンオブナインからロンロンへの変身プロセスをご覧ください。 

 変身プロセス.gif


では,今後セブンも含めてどうぞよろしくお願いしますm(._.)m。


 


2009-06-06 23:30  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

サキヲ

セブンちゃん、よろしく~♪
パンダちゃんのまんま、遊んじゃいけないんですか?
パンダちゃんというより、毛深いラッテちゃんに見えちゃいました(笑)
by サキヲ (2009-06-07 23:40) 

オリオン

セブンちゃん、はじめまして!よろしくね♪
そうか!ラッテがパンダに化けてるから、目が赤いのか!
なんでパンダの目が赤いんだろうと、ずっと思ってました。納得です。
by オリオン (2009-06-08 00:49) 

ヨーゼフ

re:サキヲさん
説明書によると,付属のソフトでダンスするだけです(;_;)。
耳がやっぱしパンダじゃないから,毛深いラッテに見えますよネ。

re:オリオンさん
そうなんですよ。ストーリーがあると,このロンロンが愛しく見えるから不思議です^^。
原案は「パンダがなんだ」かもとか思ったりもしますが^^;;。

by ヨーゼフ (2009-06-08 07:56) 

Lucy

R・セブンオブナイン・ロンロンちゃん、こんにちは~
>噂通り,かわいくないです…
そんなウワサは知らなかったのですが、
本物の耳とどう違うのか、確認しましたよ!確かに…
駐ラッテ場も満室だし、着ぐるみの箱もちょっと大きめで
お部屋のAIBO占拠率が、相当上昇しましたね(汗)
by Lucy (2009-06-08 11:43) 

nasunasu

セブンちゃん、はじめまして。
よろしくね。
同化されたらAIBOさんになってしまうなあ。それも楽しいかも。
ロンロンの瞳はラッテの紅よりも、マカロンの青の方がしっくりきそうな感じがします。
いっそ真っ黒もいいかも。
by nasunasu (2009-06-09 23:00) 

ヨーゼフ

re:Lucyさん
実際に見てみると,パンダとはかなり違うなぁって思えます。
部屋は,なんとかしないとどうにもなんない感じでまだ定位置が確定できてません(;_;)。>セブン

re:nasunasuさん
部屋はなんか既にAIBOに同化されつつある感じで,AIBO物の置き場所がちょっと困ってます^^;;。
確かに,ロンロンの311だけは黒い瞳にして欲しかった気もします^^。
by ヨーゼフ (2009-06-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。