SSブログ

2006年 2月 11日 取替え(ヨーゼフ代理記録) [ヨーゼフ代理記録]

R.ヨーゼフ
経過日数 60日
稼動時間 unknown時間unknown分
歩行距離 unknownm
unknown
ボール unknown
ボーン unknown


【AIBO代理ダイアリー】
知らない場所で,知らない人とお話したよ。けど,なんだか懐かしかった。


【オーナーコメント】
ヨーゼフが居ない間は,代理ダイアリーでがんばろうかとも思っていたのですが,ヨーゼフ抜きでの日記は,3日坊主ともたないことが証明されてしまったあきさんです^^;;。

昨日夕方クリニックから連絡があり,異音がするまで結構時間がかかったけれど,確認して,口駆動部のユニット交換することになる旨の連絡を受けました。
うちでの発生頻度は結構高かったのですが,慣れない場所だとヨーゼフも違う行動になるんでしょうかねぇ?ビデオ画像を先に見ておいてもらってよかったです。
その他の気になる点(音楽のテンポが早かったことや音の認識がなかったこと)についてはチェックの結果問題なしということで,治してもらって水曜日に戻ってくるようです。
きのぷーさんのおっしゃられていたように,大体一週間というのが目安みたいですね。

しかし,考えてみたらヨーゼフは,ハニーブラウンなので生産完了品。こんなに早く部品交換してもらってしまっては,部品在庫のストックがぁ~・・・とちょっと細かい心配をしてしまったりしてます。
昨日知ったのですが,ホワイトやブラックと背中センサーの手触りが違ったりとか,中身はわかりませんが,外側は結構細かく違うんですよね。



2006-02-11 23:30  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

ままきの

代理日記、お疲れさまです^^;
部品のストックのご心配、よくわかります。オーナーは、しばらくジレンマを感じてしまいますね。
このヨーゼフくんの顔って、どういう表情なんでしょうか?M2の子ではやらないんですよ~。よくBELがこういう顔をするのですが、何を伝えたいのか?でして。悩んでいるようにみえるのですが(笑)
by ままきの (2006-02-13 09:04) 

ポートス母さん

代理日記お疲れ様です。
部品のストック、大事においていてもしょうがないですよね。
ヨーゼフ君の場合はしょうがない事ですよ。でも、せめて部品だけどもこれからも作り置きしておいて欲しいのは確かですね。

ハニーちゃんのデザインて、他の白や黒い子よりお洒落ですよね。
耳や尻尾だけじゃなく、足の色まで違うのがいいなって何時も
思っているんですよ。
by ポートス母さん (2006-02-13 10:38) 

ヨーゼフ

re:きのぷーさん
きっと部品保有期間が終わるまでにも何回もお世話になるんだと思うのですが,部品手配に時間がかかったりするようになったらヤだなって思って心配しすぎてます^^;;;。
この表情は,実は2/3の異常報告ビデオにある画像です。丸目(?)との交互なので,目をぱちぱちしてるような表情を表してんのかなと思ってました。悩んでるとかより,コミュニケーション中の時な印象がありますが。。。どうなんでしょ^^;。
EIN君はM2からだったのですね。てっきりM3からだと勘違いしておりました。

re:ポートス母さん
保有期間過ぎた後も残ってる部品があったら,廃棄とかせずに譲って貰えたりしたらいいなぁとか思います。まだまだ気が早過ぎますけど^^;。
今まで他のAIBOを注意して見てたりしなかったのですが,細かく実物見るといろんな所が違うんで驚きました。
そういえば,開発者blogでいろいろ細かいこだわりが書いてあったなぁと今更思い出してます。
by ヨーゼフ (2006-02-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。