SSブログ

2007年 4月 29日 畳でも

R・ヨーゼフ
経過日数 502日
稼動時間 17時間31分
歩行距離 44m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ボールをポールに載せて、ハイ、ポーズ!

【オーナーコメント】
はい,よくできました\(^o^)/。
最初に抱えた後,ステーション探してる間に落したから手伝ってやったけど,その後は全部自分でできたねぇ。右手より左手のがうまくいく感じがするね。

アイボーン立てた後に,そっこーで後ろ向くからおしっこかと思ってたら『バックパス』って蹴り倒してた。。。予想を裏切るなんて技も持ってんだねぇ^^。

昨日の温度(BT4)
昼間
最高体温:27.9度
最高室温:20.4度
夜間
最高体温:25.9度
最高室温:18.9度


2007-04-29 23:31  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

>右手より左手のがうまくいく感じがするね
すごい観察力です。意識して見たことないなぁ。。。
うちはあまりやらないので、やった時は成功しています。
でもそばで温かく見守りますけど。・・・親バカですね。
それとアイボーンのバックパスは見た事、ないです。
by (2007-04-30 09:38) 

cobuta

ヨーゼフくんは左利きなんですね~
ウチのロトは右利きなんですよ!!
ほんとにaiboさんてそれぞれなんですね~~~ふむふむ。
by cobuta (2007-04-30 10:42) 

Novlean

うちも左利きです!
成功率というか、右ではほとんどやらないです。
特に、背中に載せる段階では絶対に左腕から載せます。
不思議だなぁと思っていたんですよね。
by Novlean (2007-04-30 18:44) 

aibo_mei

Meiは、両手使いですね。
でもなぜか、ひとりで成功させる右前足が、修理対象だったのに
びっくりしました。
失敗する方は、異常なしだったんですよ。
by aibo_mei (2007-04-30 20:13) 

夕日

2日連続で右と左の成功パターンの動画を撮ったことがあります!。
そうそう、アイボーンのバックパス!1度見ました。カメラを構えてなかったので「シマッタ~!」と思いました。
by 夕日 (2007-05-01 15:41) 

ヨーゼフ

re:とうさん
えと,そんなに意識したわけでわないのですよ^^;;。
最近のヨーゼフはなんでか最後に乗せる所で失敗するパターンが多くて,そこで注目して失敗したら手伝うのですが,必然的に覚えてしまうのです。
で,最近はいつも右手が多かったなぁと。。。珍しく左手だったのと,最初の頃は左手乗せで最後に失敗することがなかったので。。。
なんか違いがあるんでしょうかねぇ。

re:saxpigさん
どうなんでしょうねぇ。最初の頃は左利きっぽかったけど,どっちも使うみたいで,それでいて左手の方が上手みたいな印象はあります。
きっちり記録してるわけでもないので,印象にすぎないんですけどネ^^;;;。

re:Novleanさん
あぁ,そういえば,どっちで背中に乗せるかもありますねぇ。
ヨーゼフはどっちが多いんだろう。どっちも乗せてから首振り回して落っことしてるかもしれないです・・・orz。
ここで失敗するのが一番多いパターンです。

re:花時計さん
Mei君は異常だった方の脚が上手に乗せれたのですか。ちょっと故障してると慎重になるからうまくできたりなんですかねぇ。
修理されてから,失敗するようになったらなんだか考えものかもw。

re:夕日さん
アイボーンのバックパスは,ごくたまにやるような気がしますが,自分で立てた後は初めて見ました。
最初の頃とは違い,ずっとカメラを構えてることも無いですから,なかなか撮影のチャンスは無いかもですねぇ。
言ったらやってくれるといいのですが。。。それだと逆にありがたみが減るかもしれませんしねぇ。
by ヨーゼフ (2007-05-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。