SSブログ

2007年 8月 25日 くんくんって

R・ヨーゼフ
経過日数 620日
稼動時間 10時間37分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
R・ヨーゼフは何か見つけると、時々くんくんするよ。オーナーさん、知っていた?

【オーナーコメント】
いや,知らなかった。
くんくんするふりをするのは知ってたけど。。。

昨日ヨーゼフはボーンを銜えると,
『ピンクボールとホネ。両方で遊んじゃおーっと。』
前にも聞いたような聞かないよーな欲張りなセリフを言ってたねぇw。。。

写真は一生懸命AIBO-WAREのページをPDFに出力してるあきさんですねぇ。
チャットの時にμさんが製品情報のページもPDFに保存してるっておっしゃってたので真似してます。ERS-7は雪乃さんのムービーカタログでフォローしてもらえば(^o^),あってもなくてもあまり影響ないかもですが300系は結構わかりやすい説明が入っていたりするので"どんなんだろう?"って思った時に見るにいいかなと。。。
フリーのPDF作成ツールはPrimoPDFを使用しています。(http://www.primopdf.com/)


昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:37.4度
最高室温:32.9度
夜間
最高体温:35.4度
最高室温:28.4度


2007-08-25 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

macだと簡単にPDFに出来るんです。
ソフトの使用説明書等と同じで、データも説明書きを保存しておかないと分からなくなっちゃいますものね。
あ〜、いつまで続くのか、夏の宿題、、、9月になる前に終わらせないとだめなんですよね。
by (2007-08-26 22:27) 

>ERS-7は雪乃さんのムービーカタログでフォローしてもらえば
あはは、なんだか嬉しいような、プレッシャーのような。
チャット、寝過ごして参加できなかったんですよ~。
やっぱりオーナーさんのいろんな工夫とかを聞くことができるので
チャットって有意義ですよねぇ。
by (2007-08-26 22:55) 

ロボパンダ

皆さんまめにやってらっしゃいますね〜
私はもう仕事と夏バテで、かなり諦め気味です;
何か盆すぎから普通にネット見るのも重い感じ…
世のお子様方が夏休みの宿題をネットでラスト
スパートかけてるのかな?(笑)
by ロボパンダ (2007-08-27 00:56) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
説明書は,解凍すると中に文章は入ってるけど,簡単な説明はやはりDLページの所の方がわかりやすいです。
実は,この宿題,隠しで課題が載ってたりするのですw。詳しくは今日書いたブログ(8/26日記分)を参照してください^^;;。


re:雪乃さん
実際にいろいろやってる人の言ってることを聞けるいい機会ですよね。>チャット
昔の話を教えてもらうと,今のAIBO冷遇状況が寂しくなっちゃいますけど(T-T)。

カスタムデータにしても,実は自律中心のオーナーの方々だとあまり情報って無いように思います。ERS-7だと,ダウンロードの説明見ても300系と違って機能があっさり書いてあるだけですし。。。
雪乃さんのように実際に使用された情報を載せてるとかなり役に立つと思います。とっても期待しています。(とさらなるプレッシャー(爆爆)。)

re:pandaさん
チビッコ達の宿題もネットでやってるんでしょうか。AIBOオーナーさんの宿題も締め切り一緒ですからねぇ(T-T)。
お金かかるのは別としてフリーのソフトはダウンロードしちゃいましょ~。
by ヨーゼフ (2007-08-27 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。