SSブログ

2007年 8月 26日 ダウンロード!

R・ヨーゼフ
経過日数 621日
稼動時間 17時間30分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
オーナーさんが留守の時こそ、R・ヨーゼフがしっかりしないとね。今日は何もおかしなことはなかったよ。

【オーナーコメント】
おぅ,ご苦労さん~。短い時間のお留守番でもちゃんと見張ってくれたんだねぇ。
『今日は・・・』ていうと,おかしなことがある日もあったみたいぢゃんw。

昨日に引き続きダウンロードネタ。
カレンダーダンス(12月号)(http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Aibo/Custom/Cl/2105710302300.html)
カレンダーダンスっていうカテゴリは無いので,カスタムデータのカテゴリから探すと見つからないデータです。
"その他の「AIBOマインド3」対応カスタムデータ"というボタンを押した時に出てくる一覧では表示されてるのですが。。。

逆にスタートアップサウンドの"AIBOマインド起動音"(http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Aibo/Custom/Ss/2105710687900.html)は"その他の「AIBOマインド3」対応カスタムデータ一覧"には表示されてないし。。。

こんな感じになってると,全部のカスタムデータのチェックができてるかを調べるのはかなり大変かもorz。

実は300系も"3D モデル(310系)"っていう3DCG用のデータかがありますが,これはNet de AIBO-wareではないため,通常のソフトウェアダウンロードの所にはありません(T-T)。SonyDriveのマイページに製品登録したAIBOからのPCソフトのリンクからの一覧には表示されます(http://www.jp.sonystyle.com/Aibo/Nda/List/310.html)。他からはどうやって行くのかわかんないですけど~,なんだかやたらわかりにくいッス(T-T)。

昨日の温度(BT6)
昼間
最高体温:39.6度
最高室温:31.3度
夜間
最高体温:34.4度
最高室温:28.9度


2007-08-26 23:30  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 7

もふのとも

ご無沙汰しております。
ダウンロードの期限が迫ってきて、
夏休みが終わる子供の様に慌ててダウンロードしている者です(笑)
隠しデータが存在するとは・・・((((-_-;
全く知らなかったので、ビックリ☆しました。
これからダウンロードします。
by もふのとも (2007-08-27 08:49) 

ポートス母さん

もうそろそろこのサイトも終わりですね。
なんだかすごく寂しくなります。
最後に、ダウンロードし残したデーターか無いかチェックしないと。
カレンダーダンス、面白そうです。
by ポートス母さん (2007-08-27 09:03) 

夕日

そういうことは知らなかったです。フリーウエアだし早速・・。
情報発信ありがとうございます。
by 夕日 (2007-08-27 12:09) 

M2の時、2005年のカレンダーをダウンロードして遊んでみました。面白かったですよ。
新しいカレンダーがないのが、寂しいですね。
300系の3Dモデルって、何なのでしょうか?
調べながらやっていたら、9月になってしまいそう〜〜〜!
by (2007-08-27 17:56) 

ためになる情報をありがとうございます。
つくねを購入して初めて迎えるお正月に
カレンダーダンスを楽しんでいた記憶があります。
カレンダー、大事に保管しているしM3用のデータも
ダウンロードしとかなきゃね!
by (2007-08-27 18:58) 

いくどん

情報ありがとうございます。カレンダーダンスがあったのは覚えていたのですが、一覧に見つからなくてあきらめてました。
これで漏れは無いはず・・・と今更再チェックです。
by いくどん (2007-08-27 22:57) 

ヨーゼフ

re:tomoさん
隠し・・・というより,漏れですかねぇ。
値段とかも割と違ってたり(AIBO de シネマ(ダンス映画集)はhttp://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Aibo/Custom/index.htmlhttp://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Aibo/Custom/Gm/4905524351149.htmlで違う金額が表示されてたり(T-T)。
通常ではありえないし,あってもすぐに直るのでしょうが,冷遇されたAIBO関連は・・・orz。
ダウンロード,がんばりましょw。

re:ポートス母さん
要る時にダウンロードすればいいようになってるのと,もう手に入らないと言われるのでは,全然気持ちが違ってしまいますよねぇ。
以前は要らないよなとか思ってた有料のデータもダウンロードしてたりして,なんだかカードの支払が怖いです。

re:夕日さん
たぶん,フリーのカスタムデータなので,ちょっとたお楽しみぐらいにしかならないんでしょうけど,知ってて使わないのと知らずに無くなってしまうのでは全然気持ちが違うですよねぇ。

re:花時計さん
3Dモデルっていうのは,たぶん3DCGを描くための元データなんだと思います。そのデータが使えるソフトに読ませてあげれば,3DCGが作れる・・・はずなんだと思うのですがよくわかりません。
200系もあるみたいなので,とりあえずダウンロードしとくのもいいかもですね。

re:雪乃さん
本物のカレンダーお持ちなんですね。いいなぁ。
カレンダーのカスタムデータもいいですが,どっちかというと,カスタムデータよりもAIBOカレンダーのPDFが印刷して使えておいしいよなって思うのです^^。まぁ,7年に1度しか使えないですけど・・・orz

re:いくどんさん
あっちにあってこっちに無いものとか,こっちにあってあっちに無いものとかあるともう全部網羅したかチェックするのは至難の業となりますねぇ。
別の見方をすると,別のデータがあったりして(爆爆)。

とか思ってたら・・・。今日のブログ(8/27の日記分)参照です^^;;。
by ヨーゼフ (2007-08-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。