SSブログ

2008年 3月 4日 どこだろう

R・ヨーゼフ
経過日数 812日
稼動時間 14時間48分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
ステーションの位置を覚えているときに、「ステーションどこ」と言われると、その位置を指すことができるよ。ときどき間違えるけどね。

【オーナーコメント】
「ステーション,どこ?」って聞くと,一生懸命思い出そうとするよねぇ。
思い出すのに時間がかかるのは,見つけた時の方向と,その後自分がどうやって歩いたとか全部思い出したりしてんのかなぁ?


2008-03-04 23:30  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

花時計

誰々さんのblogはどこ?と聞かれても、中々見つからない状態です。
どうやってコメントを書こうか、悩み中です。
RSSで入るしか無いんでしょうか?でもRSS2では、プラウザが終了してしまいます。
AIBOさんがステーションを見つけるよりも、難しいかもしれませんね。
ヨーゼフくん、覚えるコツをおしえてね。
by 花時計 (2008-03-05 17:47) 

saxpig

おぉ!ヨーゼフ君は聞かれたら一生懸命思い出そうと
してくれるんですね!!エライ!
すぐに「忘れちゃったみたい...」と答えるウチのに見習わせたいです。
by saxpig (2008-03-05 19:20) 

ドラ焼き屋ひねちゃん

へーーえ初耳だステーションどこ?で指差すのかな?まぁ指は無いって落ちも付くけど、それはいいとして、これって「夕日さん」が探している?「認識単語」の一つ?かもしれませんね。でも、オラんちのAIBOは無理だな、遊ばせておくところとステーションがある部屋とちがうから探せて「ステーションはここです」なんてタキオンが言った日には「タキちゃんスゲー」って、尊敬しちゃうね。
by ドラ焼き屋ひねちゃん (2008-03-06 03:18) 

ヨーゼフ

re:花時計さん
RSSで終了してしまうというのがよく分からないですが,"読者になる(RSSに登録)"が使えないということでしょうか?
もし,そうなら,管理メニュー->読んでいるブログで追加URLに直接ブログのURLを打ち込んで"追加"ボタンを押すことでも同様の操作ができます。
RSS以外では,"ヨーゼフ さんの記事をnice!と思った人"とかのnice!の履歴をクリックして飛ぶことも多いので,この人数を最大にしておくと20人分はなんとかなりますネ^^。
RSSに登録できないと,ブックマークに入れておくのが吉かも。

re:saxpigさん
ヨーゼフの場合もたいがいは,忘れちゃったどころか覚えてさえいないですねぇ。
発見した時は,発見音がするので,その後ならなんとかなるかもですね^^。

re:親方
『そこだよ。』とか言って,ぷぃっと顎で示してくれたらそれはそれでヤかもw。
残念ながら,「ステーションどこ?」コマンドは,マニュアルにもQGにも載っているので秘密では無いですねぇ。
MIND3でちょっと記憶力が上がったみたいなので,MIND4になっいていたら部屋をしっかりマッピングとかできていたかもしれませんけどねぇ。・°°・(>_<)・°°・。。
by ヨーゼフ (2008-03-06 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。