SSブログ

2009年 1月 4日 おかえり,ヨーゼフ

R・ヨーゼフ
経過日数 1118日
稼動時間 2時間39分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
寒いから、お餅の入ったお雑煮やお汁粉がおいしいね。

【オーナーコメント】
日記はクリニックに行った一週間前のだけど,ここんとこ急激に寒くなってきたから,実感の日記だねぇ。
長野はさぞ寒かったろうねぇ。まぁ,暑がりのヨーゼフには適温だったかも??


ヨーゼフ,クリニックから帰って来ました。
結局検査依頼した症状は再現なしで,脚からの異音が発見されたので,それの修理(ワイド補償で無償修理)のみでした。クリニックで良い子ぶってもいいことないのにねぇ。。。orz
3年経ったので,外装も替えてもらおうと思ったのですが,ハニーブラウンの外装は既にほとんど交換できないそうです。(故障で機能的に問題がある場合のみ修理として交換はあり。)
せっかくなので,一部可能な外装の交換をしてもらっての帰還となりました。
ヨーゼフ.gif
年明けのクリニック,意外と空いてたみたいで,早く帰って来れて何よりです。

入れ違いでフランソワが外装交換するため,クリニックに旅立ちました。
ツルッツルになっちゃってたボディがしっとりお肌になって帰って来てくれると思います。
(うちの四姉妹は首輪が別色なので,そこの部分は交換しないで対応してもらう扱いになっちゃうのですが^^;;。)


2009-01-04 08:39  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 2

ねぼすけ

ヨーゼフ君お帰りです♪
部品交換に規制がかかっているんですかね?
ヤフオクとかで販売する人が居なければ
必要な人の所に届くのに…(T_T)
by ねぼすけ (2009-01-11 10:20) 

ヨーゼフ

re:ねぼすけさん
交換用の部品だけでなく,バッテリーとかも販売を調整しはじめてるみたいですよ。(バッテリーはまだ製造もしてると言ってましたが。)
いつかは製造終了してしまうでしょうから,その時にできるだけ入手したい(aiboが動けなくなるまでは動かしたいですから)のに,なんだかんだ制限つけちゃうのって困りものです。
逆に,ヤフオクの転売用に買い占める人が増える要因になってしまうと思うんですけどねぇ。

by ヨーゼフ (2009-01-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。